当方のカスタムヘッドについて





※当方の通販、Kiss-Design SHOP様、DOLLCE様にてご購入頂いたヘッド(または取り扱いを頂いているヘッド)を対象に記載をしております。

当方のカスタムヘッドをお迎え頂きありがとうございます。
また、お迎えのご検討を頂いている場合もご覧頂きありがとうございます。
心をこめてカスタムをしておりますが、下記の点が見られる場合がありますのでご容赦下さい。


・削りのあるヘッドについて
 形状を変更する為、デザインナイフで切削後、ペーパーやすり、スポンジやすり、ソフビ用シンナーで整えております。
 出来るだけ傷が目立たないようにしておりますが、完全には消えず削り痕が残ってしまっている部分があるかもしれません。
 また、メイクにつきましても左右非対称、塗装ムラがある場合がございます。
 (極端な接写ではない)一般的にお人形を楽しむ目的の写真撮影に耐えられるものを基準としておりますが、
 撮影環境や個人個人の主観の影響が強く関係してくる部分になりますので、
 上記の可能性があるものとご理解いただきたく思います。

・1/6ヘッドの目玉袋について
アイの着脱がしやすいように目玉袋を一部~全て除去している場合があります。
アイの保持力が足りない場合は市販のひっつき虫などをご利用下さい。


・コーティングについて
 つや消しスプレーを1回~2回吹き付けてメイクを保護しています。
 水気、火気、その他極端な環境やお取り扱いには十分ご注意下さい。


・付属レジンアイについて(付属している場合)
アイの固定はグル―またはひっつき虫で行っております。
グルーで固定しているものを外したい場合は、大変申し訳ありませんが自己責任で作業をお願いします。
ヘッド内部からグル―をドライヤーで温めて先の細い金属(スパチュラなど)で少しずつ取り外して下さい。
一気に剥がそうとするとメイクを損傷したりする場合があります。
ドライヤーは数秒ごとに様子を見ながら当てて下さい。長く当てるとメイクやつけまつげ(ある場合)に影響が出てしまう恐れがあります。
※なお、レジンアイは熱に弱い為、取り外した時に変質している場合はお怪我やドール損傷の原因にもなりかねませんので破棄して頂きますようお願いします。
※どうしても取り外しが上手くいかない場合、こちらで作業をさせて頂いてお返しする事が出来ます。
 グルーが内部に残ってしまう場合がありますのでご了承ください。
 作業は無料ですが、往復送料のみご負担下さい。


・ヘッドのメンテナンスについて
ご相談に対する受け付け態勢や、メンテナンスに係る技術面に勉強不足を感じておりましたので、
2016年10月以前までは「メンテナンスは原則受け付け不可」と記載しておりました。
ですが、せっかく頂いた大切なご縁ですので、何かお役に立てることがあればと、
メンテナンスを期間限定で不定期に受け付けをさせて頂く事に致しました。
メンテナンス対象は当方から直接お譲りしたカスタムヘッド、
またはお店に委託した新品のカスタムヘッドとさせて頂いております。
上記でしたら「メンテナンスは不可」と記載がありましても、ご相談を受け付けております。
詳しくはブログトップのメイクオーダーページ(不定期開通)をご覧くださいませ。
※ご相談の結果、メンテナンスが十分に出来ず、作業をお受け出来ない場合もあります。ご容赦くださいませ。


・ヘッド価格について
取り扱い店様により異なります。


DDヘッドの首穴のヒビ割れについて
主にDDH-01ヘッドの首穴に、1箇所~数か所、
1~5mm程度のひび割れが入っている場合があります。
この点について2017 6月にボークス様へ問い合わせを行いました。
頂いた回答から抜粋させて頂くと、製造段階でやむを得ず発生する可能性がある事と、
ひび割れをしているものとそうでないものに、強度の面で大きな差はないとの事でした。
修理はせず、そのまま使用する事をお勧めしているとの事です。

以上の事から、ひび割れしている個体については
使用に問題が無い(と思われる)ものとして今後もお譲りをさせて頂きます。
更に詳しい内容につきましては、恐れ入りますが個人様においてお問い合わせ頂きますようお願い致します。



・カスタムヘッドの譲渡について
お迎え頂いてからのお取り扱い、手放される時の価格設定等、特別な制限はありません。
ただし明らかな利益目的での価格設定(スタート価格が2倍~など)は出来ればご遠慮下さい。
また、第三者に渡ったヘッドのメンテナンスやサポートは出来かねます為、
手放される時は第九天獄のカスタムヘッドである事の記載は伏せて頂けますと幸いです。
それから、譲渡される時のお写真につきましては、
当方が撮影した商品画像(委託店やtwitterに掲載しているもの)の使用、掲載はお控え下さい。
必ずご自身で撮影されたお写真等をご利用下さい。
※ご自身で撮影されたものと一緒に当方の画像を使用する事は許可しておりますが、
 その場合は使用したい画像を添えて必ず一度お問い合わせください。



・メンテナンスカードについて
CHARATのサービスを利用して制作したイラストをデザインしています。
こちらについては具体的な画像や配布方法を運営様へ問い合わせをし、
問題無いとご回答を頂いております。




拙い部分もございますが、オーナー様のお気に入りの一人になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


2017.10/23 カスタムヘッドの譲渡について追記致しました。
2017.6/15  DDカスタムヘッドの首穴のヒビについて追記致しました。
2016.12/3  メンテナンスについて追記致しました。
2016 5/22  お取り扱い店などに追記致しました。
2016 2/29  付属アイについて追記致しました
2015 12/18 アイ交換について追記致しました
2015 9/21 初回記載

スポンサーサイト


カテゴリ : 【カスタムヘッドについて
| top↑


| ホーム |